~無料で出来るネット副業で借金返済を目指します~
日常のこと | 副業 | 借金 | スロット | 美容 | 未分類 | 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサードリンク

コメントありがとうございます
カテゴリー
燃える!借金返済&無料ネット副業
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール
派遣OLとして働いて8年 すでに30歳の大台にも乗ってしまいました。 ネットで副業が出来るのかどうか… チャレンジしてみたいと思っています。どうぞよろしくです。

rinrin2000

Author:rinrin2000

リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
ランキングに参加しています(^o^)/
励みになります。 お願いしますm(__)m

--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.06.08 Thu
竜馬がゆく読み終えました・・・
今日はPCのご機嫌がちょっといいみたいです。
このまま、調子が上向きになってくれると、嬉しいですが…。

「竜馬がゆく」読み終えてしまいました。
終わってしまうことが哀しくて、
最後はものすごくもったいぶって読んでいたんですが、
ついに終わってしまいました。哀しい・・・。
これ、三日前の事なんですけどね。

今は、新撰組を読んでます。
同じく司馬遼太郎先生の「燃えよ剣」です。
これも大変面白いですが・・・

竜馬に対しては、あふれる愛が感じられたんです。
なので、読んでるこっちもどんどん竜馬を好きになってしまいます。
でも新撰組の事はたぶんあんまり好きじゃないみたいで、
竜馬がゆくを読んでるときのような、
親密な感じがあんまりしないです。

あくまで私が感じたことなので、こっちの方が好き!って人も
いっぱいいると思います。

燃えよ剣が終わっちゃったら、もう読む本がありません
何かオススメの本があったら教えてください(^o^)/

まだまだ竜馬熱は冷めません。
夏には竜馬ゆかりの地へ旅行へ行ってこようかな~

日常のこと    Comment(6)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by mash
mashです、またおじゃましにきました。
歴史小説・・・面白い!
司馬遼太郎さんのものは最高だと私も思います。
幕末をテーマにしたもので好きなのは、
”花神”-大河ドラマにもなった作品で大村益次郎の生涯を書いたものですが、適塾での人間関係の描写がすごい!その合理的考えは、三菱財閥の祖-岩崎弥太郎すら師と仰ぐほどでした。
”峠”-越後長岡藩の家老河井継之助の話ですが、確か彼は”竜馬がゆく”にも登場したかと思います。河井継之助は長い間地元でも誤解されていた人物だっただけにそのすばらしい郷土を愛する精神は、深く「愛国心」とはどういうものかを感じさせてくれます。
でも文句なく面白い!っていうことでしたら
隆慶一郎さんの作品をおいてはないと思います。
”影武者徳川家康””一夢庵風流記”は、”北斗の拳”で有名な原哲夫さんが漫画にしましたけれど、原作は、いずれも寝る時間が惜しくなるほどもっと面白い。
”捨て童子 松平忠輝”も徳川家康の六男松平忠輝の数奇な運命を描いた大傑作です。
2006.06.09 Fri 00:04 URL [ Edit ]
こんにちは Posted by あきちゃん
復活~、久しぶりで~す。
元気してました?
竜馬読んでるから元気だね(´▽`*)アハハ
次読むのが決まったらまた教えてね~。
と言いつつ読む時間ありません><。
応援 ぽち
2006.06.09 Fri 18:11 URL [ Edit ]
Posted by 金魚

こんばんは。竜馬、そんなに面白いんですか。僕も暇作って読んでみようかな.......。


 ちなみに僕が最近読んだ本は、今日の猫村さんとやさぐれぱんだです。両方とも活字ではなく、漫画です。


              ↑
            ( ´,_ゝ`)プッ 

2006.06.10 Sat 20:19 URL [ Edit ]
Posted by rinrin
mashさんへ
コメントありがとうございます。
嬉しいです!!一気に読みたい本リストが増えました。
そう!今私は歴史小説にはまっているんです。
特に幕末が大好きです。学生時代にこの面白さを知っていれば
進む道が違っていたかもって思います。
経済なんか勉強しないで、日本史の研究とかやれば良かった。

あきちゃんさんへ
お久しぶりです。
元気でしたよ~。あきちゃんさんもお忙しそうで何よりです。
今はお仕事頑張ってください。
その内暇になったら、面白本教えてあげます!

金魚さんへ
竜馬面白いっす。絶対読むべきだと思います。
でも、家の彼はあんまり竜馬好きじゃないみたい・・・。
彼と同じ日に生まれて結構考えが似てる金魚さんには
つまらないかもしれません(>_<)
私は漫画も好きですよ。えーでも、今日の猫村さんとやさぐれぱんだは両方とも全く知りませんでした。
2006.06.12 Mon 01:20 URL [ Edit ]
rinrinさん、まだ起きてました? Posted by mash
rinrinさん、まだ起きてました?
私、ちょうど寝ようとしているところに「ブログのコメントありました」っていうメールが入って来たもんですから。
書くの忘れてたんですけど私の下のぼうずが、高知で公務員(3年目かな)やってます。
私も妻とよく高知まで遊びにいきます。
桂浜の竜馬像や坂本竜馬記念館は有名ですが、竜馬の生家や竜馬の生まれた町記念館っていうのもあります。
そこまでは、はりまや橋からチンチン電車でいくんです。
一度チャンスがあればぜひお出かけ下さい。
ちなみに妻は、毎年夏にある”よさこい祭り”に必ず出掛けます(私が仕事でいけなかったときもひとりでいってました)。
2006.06.12 Mon 02:09 URL [ Edit ]
Posted by ぶたぼの
元気にしてますか・・・??v-12
2006.08.16 Wed 13:43 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://rinrin2000.blog57.fc2.com/tb.php/73-bc5599cc

Top↑

