~無料で出来るネット副業で借金返済を目指します~
日常のこと | 副業 | 借金 | スロット | 美容 | 未分類 | 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
スポンサードリンク

コメントありがとうございます
カテゴリー
燃える!借金返済&無料ネット副業
≪2017.09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2017.11≫
プロフィール
派遣OLとして働いて8年 すでに30歳の大台にも乗ってしまいました。 ネットで副業が出来るのかどうか… チャレンジしてみたいと思っています。どうぞよろしくです。

rinrin2000

Author:rinrin2000

リンク
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ブロとも申請フォーム
ランキングに参加しています(^o^)/
励みになります。 お願いしますm(__)m

--.--.-- --

スポンサー広告    Top↑

2006.03.28 Tue
債務整理3~裁判所へ前半~
ついに裁判を行うことになりました。

その前に…
励みになります。 FC2ブログランキング

 人気blogランキングへ お願いします。

まず行政書士さんの方からカード会社へは書類を送ってもらいました。
私は裁判所へ行って、裁判を起こす手続きをします。
その辺の記憶が曖昧なんです…。すいません。
裁判が受理されたら調査員の人2名と私の3人で
ちょっとしたお話し合い。
調査員の人の人柄によっては、超超不愉快になります。
私は超超超超不愉快になりました

年配の女の人と老齢の男の人が調査員でしたが、
この老齢の男!!こいつホント嫌な奴でして、
(まぁ、私にとって嫌な奴でもカード会社にとってはいい奴だと思いますが)

行政書士の人に私が住んでいる千葉市内は、
業者よりの調査員が多いから…
と言われてまして、浦安(だったと思います)とかの裁判所の方が、
借りている人の身になってくれるらしいです。
実際、裁判やってみて細かい事とかほとんど覚えてないですが、
間違いなく業者よりに人達でした。

この金利に納得して自分から借りてるんだからとか、
自分がお金使ったからこうなったんでしょ?とか
何十回言われたか…。
たぶん、調査員の人たちにとっては、債務整理する人間なんて
ろくなもんじゃないと思ってるんでしょうねー。

カード会社も会社によって、嫌な思いをしたりしました。
次回はカード会社の対応を書きたいと思います。



☆ライブドア☆萌えダーツに挑戦して1万円分ギフト券♪さらに抽選で10万円分ギフト券も当るよ♪

急な出費に!10秒審査モビット

借金    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by ジウヒメ
あーでも私も思う事ありますよ、最初借りる時は29%とかわかってて、それで納得して借りてるのに、今になって裁判等起こされても
向こうさんも「え、ええ~~!!??なんで?」ですよ。
でも法律では15~18%以上はいけない!!になってるし。
でもでも借りる時は納得してるし・・

それでも最終的にはちゃんと整理できたわけだし、
まあ何十回も言われたら「解ったワイ!!」ですけどね。
私もいつお世話になるかわからない身です。
「いい経験」しましたね。それを生かした生活してください。
2006.03.29 Wed 09:55 URL [ Edit ]
Posted by rinrin
確かにそうなんですよ~。
金利わかって借りてたんですけどねぇ。
最近はずっと忘れていたんですけど、
ブログに書くことになったら、怒りが復活してきちゃって・・・。
出来れば破産とか整理とかしないで、
借金完済できたら良かったんですけど。
2006.03.29 Wed 23:39 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://rinrin2000.blog57.fc2.com/tb.php/17-c50d023f

Top↑

